英語サポートのお仕事
英語力を活かして「おもてなしの心」でお客様をサポートします!
お客様からのITに関するお問い合わせに対して語学力を活用し、電話対応やメールシステムを通じて、PCなどの機器やシステムの不具合・故障等のお問い合わせに対応するお仕事です。
外資系企業や大手企業の海外支社とのやり取りが多く、お客様とのやり取りは基本的に英語を使用します。まずは、日本語で業務を覚えていき、徐々に英語でもお客様をサポートします。システムやネットワークなどのIT知識に合わせて、社内研修でビジネス英語を学ぶこともできるので、英語の対応が不安な方でも安心して業務に取り組むことができます。業務内でグローバルに会話をしたり、英語を使用してWEB会議に参加する機会にもチャレンジできます!
具体的な業務
□海外ユーザー様の問い合わせ対応
□英語を使用した資料作成やメールの翻訳・通訳サポート
□外資系企業のネットワークやサーバー管理
□グローバルシステムの障害分析・報告 など
外資系企業のお客様や大手企業の海外支社のユーザー様から、システムに関するお問い合わせ、トラブル時のサポートを英語を使用して行います。ITの知識に併せて英語力も身に付きます。さらに、頼りになる先輩社員がたくさんいるので、「IT業界未経験」「英語力が不安」どんな方でも安心してチャレンジできます!
社員インタビュー
様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。