お客様のすぐそばで、システム活用の促進や安定したインフラ整備を行います。
お客様の使用する社内システムやネットワーク、インフラ設備が安心して使えるよう、運用保守やユーザー問い合わせの対応を行うお仕事です。
お客様が日頃の業務を滞りなく安心して行えるようにサポートをする大切な役割を担っています。
黙々と取り組む作業よりは、お客様先のご担当者の方と直接やりとりすることが多いため、近い立場でお客様を支えている実感を持つことができます。
また、開発をするSEとユーザー対応をするヘルプデスクのちょうど中間の役割を担っており、調整役となることもあるため、お客様や他のシステナ社員と一丸となってチームとして取り組む楽しさを感じられます。お客様の基盤となるシステムを運用、構築することに大きなやりがいを感じる事の出来るお仕事です!
具体的な業務
□通信システムの運用保守サポート
□テレビ会議システムのサポート管理業務
□Webサービスの開設
□社内システムへのデータ提供手続き など
開発やサーバ(クラウドなど)、ネットワークなどの知識が身に付きます。
無事課題が解決しお客様に喜んでいただけた際の喜びは大きいです。
入社後の研修によって基礎知識を身に着けることができる他、配属後の研修でもしっかりとサポートするので未経験でも安心してチャレンジできます!
社員インタビュー
様々な前職の社員が活躍しています!中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。
様々なキャリアパスの中で自分の活躍できる領域を発見!
ー前職は何をしていましたか。
大手不動産会社で管理業務全般を行っていました。
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ITを通じてお客様の一番近くでサポートする存在でありたい!
ー前職は何をしていましたか。
前職では、百貨店にて接客販売をしていました。
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