ヘルプデスクの仕事
お客様の一番近い場所で、コミュニケーション力を活かし「ITの頼れる存在」としてサポート
お客様(ユーザー様)が日々使用するパソコンやシステム、ネットワークや周辺機器など、ITに関する使用方法やテクニカルなご質問・ご相談に対応するのがシステナの「ヘルプデスク」のお仕事です。
「システムの操作について聞きたい」「どこに問い合わせたらいいかわからない」など、何かあったら最初にコンタクトをいただく先として、問題をたらい回しせずに、解決まで導くのがミッションです。お客様のお困りごとに、適切なサポートでお応えするため、状況のヒアリングやすり合わせなど、コミュニケーション力が活かせます!
解決したときのお客様からの心からの「ありがとう」や「笑顔」は、やりがいを感じる瞬間です。
具体的な業務
□システムやネットワークの動きが遅い
□Excelの関数を使って、作業を効率化したい
□パソコンを使っていたら画面がブルーになった
□リモートワークでのコミュニケーション手段を改善したい など
ビジネスに関わるITのお問合せやご要望に対応します。お客様は「チーム」で常駐し対応するので、わからないことは先輩社員に聞いたり、過去の対応履歴から回答を見つけて対応します。むずかしい質問はお調べして誠実に回答していきます。
ヘルプデスク紹介動画
社員インタビュー
様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。
「心に残る仕事」をITを通じて実現したい!
ー前職は何をしていましたか。
前職ではシステムエンジニアとしてデータベースの構築と運用を行っていました。
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たくさんの「ありがとう」が自分の仕事の言動力!
ー前職は何をしていましたか。
前職は営業職で、家電量販店やホームセンター向けに商品の企画・提案をする仕事をしていました。
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