サポート事務の仕事
一歩先回りした気配りを活かし、お客様が「本来の業務に集中」できるようサポート
お客様(ユーザー様)のオフィスでパソコンやスマホ、システム利用など、ITに関する事務手続きやサポート、問い合わせにチームで対応するお仕事です。
「入社する方が使用するパソコンを手配したい」というお問合せでは、パソコンを発注、セットアップ手配、アカウント(ID)申請など、事務手続きが必要です。
大切なのは、事務スキルよりも人と接するのが好きで、相手を思いやる気持ちがあること。お客様が、あれこれ手続きを調べたり、考えたり、「本来の業務」に支障がないよう、先回りして準備を進めてご案内したり、本当の貢献になるかをチームみんなで考え続ける姿勢です。
相手のために何ができるかを考え、喜んでもらえると嬉しくなる、そんな経験をお持ちであれば、ITの世界で活躍できます。
具体的な業務
□パソコンやスマートフォンなどの資産管理
□社内ワークフロー手続きの整備、問い合わせ対応
□社員のアカウント発行・変更
□イベントのスケジュール管理 など
お客様は「チーム」で常駐し対応するので、わからないことは先輩社員に聞いたり、過去の対応履歴から回答を見つけて対応します。むずかしい質問はお調べして誠実に回答していきます。
サポート事務紹介動画
社員インタビュー
様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。