サポート事務の仕事

一歩先回りした気配りを活かし、お客様が「本来の業務に集中」できるようサポート

お客様(ユーザー様)のオフィスでパソコンやスマホ、システム利用など、ITに関する事務手続きやサポート、問い合わせにチームで対応するお仕事です。
「入社する方が使用するパソコンを手配したい」というお問合せでは、パソコンを発注、セットアップ手配、アカウント(ID)申請など、事務手続きが必要です。
大切なのは、事務スキルよりも人と接するのが好きで、相手を思いやる気持ちがあること。お客様が、あれこれ手続きを調べたり、考えたり、「本来の業務」に支障がないよう、先回りして準備を進めてご案内したり、本当の貢献になるかをチームみんなで考え続ける姿勢です。
相手のために何ができるかを考え、喜んでもらえると嬉しくなる、そんな経験をお持ちであれば、ITの世界で活躍できます。

具体的な業務

□パソコンやスマートフォンなどの資産管理

□社内ワークフロー手続きの整備、問い合わせ対応

□社員のアカウント発行・変更

□イベントのスケジュール管理 など

お客様は「チーム」で常駐し対応するので、わからないことは先輩社員に聞いたり、過去の対応履歴から回答を見つけて対応します。むずかしい質問はお調べして誠実に回答していきます。

サポート事務紹介動画

社員インタビュー

様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。

幅広い業務を経て身につけたスキルがお客様の課題解決に繋がっています!

ー前職は何をしていましたか。
国際線ターミナルでグランドスタッフをしていました。
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積極的な行動で自分も周りもハッピーに!

ー前職は何をしていましたか。
前職は旅行代理店の営業で、社員旅行や企業内イベントの企画、手配業務を行っていました。
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