IT製品を使用するユーザー様の「困った」を防ぎ、「使いやすくなった!」の笑顔を引き出します

新しいIT製品を導入したけれど、「膨大なマニュアルを読んで理解するのは負担が掛かる」「活用方法がいまいちよくわからない」など、導入時の「困った」をシステナのITトレーナーが解決します!お客様の使用する画面に合わせて、テキスト作成やトレーニングのシナリオをカスタマイズするので、スムーズなスタートアップを支援するだけでなく、活用方法までをしっかりとお伝えし、「新しいシステムになって業務効率が上がったよ」「安心して使えるようになった」など、使用するお客様の笑顔を引き出せるお仕事です!
業務環境に沿って、集合研修だけでなく、オンラインやe-Learningなどの制作をすることもあります。また、新入社員の方へのPC研修や、セキュリティ研修などお客様の課題に沿った研修を企画などITトレーナーは様々な役割を果たしています。

具体的な業務

□Microsoft WindowsやOfficeの基礎研修

□社内システム導入・入れ替え時の操作研修

□情報セキュリティなどお客様のご要望や課題別研修

□社内IT研修講師 など  

集合研修、オンライン、e-Learningなどお客様のご要望や状況に合わせて、テキストやシナリオ作成、トレーニングを企画し実施します。トレーナー育成専門の社員から、対応方法やコツまでレクチャーし、「社内認定トレーナー」としてデビューし、様々なお客様先で活躍します。

ITトレーナーの紹介動画

社員インタビュー

様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。
 

ビジネスをサポートするトレーナーに!

ー前職は何をしていましたか。
前職では小中学生を対象とする学習塾の講師をしていました。
詳細はこちら

 

お客様それぞれにあった研修で、課題解決を目指します!

ー前職は何をしていましたか。
前職では、治験コーディネーターとして新薬の開発のために製薬会社と病院の懸け橋となり、先生や患者様のサポートをしていました。詳細はこちら

 

  • TOP
  • OCCUPATION
  • ITトレーナー職|株式会社システナ ITサービス事業