サービス企画のお仕事

リモートワーク時代の新サービスを、お客様の視点で想像し生み出す!

VUCA時代を生き抜くために、社会やビジネスにとって必要なことは何か。そしてお客様企業が成長し続ける為に、どんな支援ができるか。市場調査し、様々な課題を解決する為に、アイディアを出し、新しいITのサービスを生み出すお仕事です。リモートワークの普及で、AIやZoom、Google ChatやSlackなど様々なITツールが登場し、浸透してきました。
「これらを有効に使ってビジネスを進めるには?」「社内のコミュニケーションをもっと効果的にするには?」「セキュリティリテラシーは大丈夫?」など、お客様の声に耳を傾け、寄り添い、チームでアイディアを出し合いながら、システナの組織力を活かしサービスをご提供し続けます。
アイディアを形にしたい、チームや組織力で成果を出し成長したい、そしてお客様や世の中をハッピーにしたい方は、たくさんのやりがいを見出せます!

具体的な業務

□市場調査、データ分析

□サービス・商品・コンテンツの企画

□Webマーケティング・販促PR

□リリース後の分析・改善  など

「問い合わせ対応を自動化するチャットボット」「Web会議・チャットツールの活用サポート」「GIGAスクール支援」「Webマーケティング導入支援」 などこれまでリリースしたサービスは様々。市場やお客様のニーズ、技術動向を肌で知り、サービスをリリースすることもあれば、自分たちでリサーチしてゼロから考えることもあります。

サービス企画紹介動画

社員インタビュー

様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。

自分のアイディアが形になる、人々の役に立つサービスをつくりたい

ー前職は何をしていましたか。
前職では卸売の内勤業務としてお客様からのお問い合わせ対応や商品提案を行っていました。
詳細はこちら
 

お客様に喜ばれ、仲間と一緒に大きなやりがいを実感したい!

ー前職は何をしていましたか。
前職では海外旅行専門の旅行代理店で企画提案を行っていました。
詳細はこちら

  • TOP
  • OCCUPATION
  • サービス企画職|株式会社システナ ITサービス事業