グローバルサポートのお仕事
語学力を活かしたハイレベルなサポートで、世界にエナジーを!
お客様のプロジェクトを成功に導くために、各部署と連携を取りながら、ビジネスを支援するお仕事です。
システムが安全に利用できるようになるまでのプロセスを決めたり、システム機器について、トラブルや不具合などのお問い合わせ対応を行います。
日本だけではなく、世界各国の社員が在籍しているため、語学力を活かして、世界各国のお客様やユーザー様をサポートします。また、お客様先のチームと連携をとり、各部署とのスケジュール調整を行うこともあるため、コミュニケーションが大切なお仕事になります。
「多様なニーズの人と関わって、グローバルに役立ちたい」と思っている方は、たくさんのやりがいを見つけられます!
具体的な業務
□海外ユーザー様の問い合わせ対応
□システムの作業手順書の作成
□グローバルチームとのスケジュール調整
□プロジェクトマネジメントで品質・進捗管理 など
お客様先のチームとコミュニケーションを取り、お客様のビジネスを支援します。多様な文化に合わせて、語学力を活かしながらお客様をサポートします。入社後は、IT知識に併せて、社内研修でビジネス英語を学ぶこともできます。分からないことがあれば、先輩社員に気軽に相談出来るので、安心して業務に取り組むことができます!
社員インタビュー
様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。
ITサービスの力で、グローバルな発展を目指します!
ー前職は何をしていましたか。
前職では、母国である中国の家電メーカーにて商品開発の企画を行っていました。
詳細はこちら