採用の仕事

一人一人の”想い”に寄り添い、幸せなキャリアをイメージしてもらう仕事!

ITサービス部門では、お客様のニーズに合わせて幅広いビジネスをITでサポートしています。時代の変化で需要の高まる中、私たち採用担当は「未経験だけどITにチャレンジしたい!」「これまでの経験を活かしてITでもっと世の中に貢献したい」など、様々な求職者様の”想い”に寄り添い、多種多様な業界でのご経験をお持ちの方を採用させていただいております。
システナでの新しいキャリア、成長、またそれらがどのようなお客様の満足や社会貢献につながるか理解を深めていただきながら、システナでの活躍をイメージしていただけるよう、求職者様の考えを引き出し、お互いの価値観を共有し、「魅力」と「安心」を届けする役割を担っています。
一緒に働く「仲間」として入社し、想像を超えた活躍、そして新しい才能を開花し成長している社員の姿は、嬉しさと共に採用としての責任や刺激を与えてくれる存在です。
 

具体的な業務

□求人媒体・エージェント様への広告掲載など募集活動
□面接のご案内、実施など求職者様対応
□採用Webサイトの企画・運営などプロモーション
□募集状況に分析、新しい施策の検討など採用マーケティング
□事業部門とのニーズの連携 など
 

役割分担をして「チーム」で取り組んでいる為、最初は採用全体の仕事を理解してもらいながら、できるところから対応していただきます。分からないことは聞いたり、進捗を共有し合いながら、一体感をもって仕事をしています。市場の変化や事業部門のニーズを常に把握し、採用として新しいチャレンジやスキルアップができ成長も実感できます。IT業界に興味があり、「誰かのために役に立つことが好き」「新しいことを考えたり、工夫することが好き」な方は活躍できます!

社員インタビュー

様々な前職の社員が活躍しています!
中途入社の90%がIT未経験の社員。「ありがとう」がやりがい、「お客様の役に立ちたい」想いでスキルアップし、プロフェッショナルとして成長し活躍しています。
 
 

素敵な先輩からたくさん学び、次は自身が後輩のお手本となる人へ!

ー前職は何をしていましたか。
前職は、求人媒体の提案営業をしていました。
詳細はこち



  • TOP
  • OCCUPATION
  • 人事・採用職|株式会社システナ ITサービス事業