募集背景
英語サポートセンター立ち上げにつき、15名を大募集です
2023年10月、外資系コンサルティング会社様の英語サポートセンターを立ち上げます。
日本国内・海外のお客様からITに関するお問い合わせに対して語学力を活用し、電話対応やメールシステムを通じて、PCなどの機器やシステムの不具合・故障等のお問い合わせに対応するお仕事です。
具体的な業務内容
-
「パソコンの動きが遅い」などパソコンの不具合、修理の対応相談
-
「Excelの関数を使ってデータを抽出したい」「効果的なグラフを作りたい」などOffice製品の使い方の相談
-
「営業経費はどのシステムから対応するのか」など基幹システムや業務システムの使い方の問い合わせ など
お客様からのITに関するお問い合わせや不具合に対して、英語で対応をします。
対応方法は電話やメール、チャットなどお客様の業務スタイルによって様々。
90%が未経験入社のため、ITやビジネス英語の知識がなくても、入社時研修や社内でのビジネス英語研修、先輩社員からのOJTを通じて、徐々に英語に慣れていただくので安心して業務に取り組むことができます。
業務に慣れたら、チームを取りまとめるリーダーや、回答をアドバイスするSVとして、活躍したり、英語を使用しお客様とのWEB会議に参加する機会にもチャレンジできます!
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) ※残業は月平均14時間程度です。 |
応募資格 | 【未経験、第二新卒、歓迎!文系出身の方も大歓迎!】 ■短大・専門卒以上 ■30歳まで ★入社時の1ヶ月研修のほか、配属後もしっかりサポートしますので未経験でも安心です。 ◎2023年3月に大学、短大、専門学校を卒業した方も歓迎。 ◎若年層の長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています。 【求めるスキル】 TOEIC600点以上、または同等の英語力をお持ちの方 \以下に当てはまる方にピッタリ!/ □相手に喜んでもらうために、いろいろ工夫するのが好きな方 □向上心のある方、自分を成長させたい方 □すぐに働き始めたい方(応募から1ヶ月以内の入社も可能です) □社員の人柄や職場の雰囲気がいい環境で働きたい方 □英語スキルを活かしたい方、磨きたい方 (海外留学やオンライン留学をしていた方、ビジネス現場での実践を通じてスキルアップしたい方も歓迎!) |
勤務地 | 転勤なし!みなとみらいのオフィス勤務です。 【アクセス】 みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分 ※駅直結のオフィスです。 ★入社時の1ヶ月研修、スキルアップ研修はシステナ本社(浜松町)で行います。 |
システナ本社 | 東京本社 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F・16F JR各線「浜松町駅」徒歩3分 都営浅草線・大江戸線「大門駅」徒歩3分 ※お客様先への交通は勤務地により異なります。 ◎本社があるのは、浜松町や大門駅より徒歩3分と好立地にある汐留ビルディング。オフィスからの眺めは非常によく、オフィス内は広々と開放的。下層階にはレストランやカフェも充実しています。 |
給与 | 月給21万2000円~ +残業代全額支給+賞与年2回 ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。 |
休日・休暇 | 【年間休日128日】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日(基本的に土日祝休みです) ■夏季休暇(5日)※土日とあわせて9連休の取得もOK! ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■年次有給休暇(初年度10日付与) ■産前産後休暇、育児休暇(取得率100%!復帰して多数の女性社員が活躍中!) ■介護休暇 ■記念日休暇(1日 ※誕生日、結婚記念日など記念日の内容は自由です!) ★1時間単位で有休取得が可能! ちょっと気分転換!などメリハリをつけて働くことも可能!銀行や病院に行くのにも便利で、多くの社員が活用をしています。 |
福利厚生・待遇 | ■昇給年1回 ■賞与年2回 ■残業代全額支給 ■通勤手当(月5万円まで) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■定期健康診断 ■予防接種(インフルエンザ)費用無料 ■確定拠出年金(選択制) ■社員持株制度 ■財形貯蓄 ■休日手当 ■深夜手当 ■出張手当 ■資格取得支援制度 ■キャリアパス制度 ■サークル活動(ダンス/野球/ゴルフなど) ■保養所(熱海、軽井沢、河口湖) ■全社イベント(BBQ、綱引き大会、新年会) ■プロ野球観戦チケット ■サッカーJ1リーグ観戦チケット 【資格取得支援制度について】 TOEICは無料で受験が可能です! その他、Microsoft Office Specialistなど、200の資格で支援制度を設けています。資格取得時には、5000円~5万円の報奨金を支給!受験料も会社負担。英語やPCに関する社内講座もあります。 |