2022/12/07

✨本社オフィスツアー✨社内の様子をご紹介します!

こんにちは
株式会社システナ 採用担当です。

今回は、普段私たちが働いている本社はどんなところなのか、
ITサービス部門の社内の様子も写真と共に、こだわりポイントをご紹介します!

オフィスの紹介
システナの本社は、JR浜松町駅から徒歩3分という、とてもアクセスの良い場所にあります。

オフィス内の各スペースをご紹介

エントランス受付
本社ビル2階エントランスよりエレベーターで14階に上がっていただき、正面にみえるロゴ
サインが印象的な受付でお出迎えいたします。オレンジを基調としたとても温かみがある空間と
なっています。面接にお越しの際はこちらから採用受付へお電話くださいね!

 

 

ITサービス部門ワークフロア
DXを推進している弊社ではリモートワークも導入しているため、フリーアドレスの席や
社内のコミュニケーションがスムーズに進むようワンフロアのワークスペースになっています。
仕切りのないオープンなレイアウトとなっているため、業務の伝達がしやすくなることは
もちろん、社内コミュニケーション力が高まり、開放感があるのが特徴です。
また大きな窓がたくさんあるのでとても明るく、窮屈さを感じることもありません。
 
 

共有フリースペース
エリア内にはちょっとした打ち合わせや、気分を変えて仕事をするためのスタンディングデスク
集中して業務に取り組める個別に仕切られたブースなど様々な用途で使用できるフリースペースがあります。
打ち合わせやオンライン会議などで利用する方が多く、フレキシブルに使えるオープンな
空間です。

 

 

システリア
フロアにはカフェテリアをもじった「Systeria」というドリンクコーナーがあります。
社員が仕事の合間や一息入れるときに利用していて、
毎月季節に合わせた装飾で期間限定のドリンクやお菓子があるので月替わりで色んな味が楽しめます🎵
特にドリンクの種類はコーヒーから紅茶まで豊富にあるので、いつもどれを飲むか迷ってしまいます。

 

 

研修スペース
本社には入社時研修や大規模なイベントで使用する研修スペースがあります。
入社初日は200名以上収容できる大きな会議室で部門共通の研修を行い、
部門別の研修はITサービス部門のフロア内にある部屋で行うので、
すぐ隣で社員を身近に感じながら緊張感をもって研修に参加できますよ😊

 

 

リフレッシュルーム

お昼休憩の時間はもちろん、気分転換やリラックスして仕事をしたいときにも利用できるスペースです。外を眺められるカウンター席もありここからはレインボーブリッジや
旧芝離宮恩賜庭園が一望できます。

 

 

今回は、本社社内の様子をお届けしましたがいかがでしたでしょうか。
少しでも社内の雰囲気や業務環境が伝わっていれば幸いです。
ほかにもご紹介したい魅力はまだまだたくさんありますが、
ぜひ実際に当社オフィスへお越しいただき、ご自身の目で確かめてください!

コミュニケーションが自然に行える様々な空間から沢山のアイディアや新しい価値が生まれ、
みなさまの生活をより豊かにするサービスが作られています。
次のブログでは私たちITサービス部門で提供してるサービスについて、
詳しくご紹介させていただきますので次回もお楽しみに!

こんなオフィスで働いてみたいという方は、是非気軽にエントリーくださいね。
皆さまからのご応募をお待ちしています✨


 
  • TOP
  • BLOG
  • ✨本社オフィスツアー✨社内の様子をご紹介します!