わたしたちが大切にしていることわたしたちが大切にしていること|株式会社システナ ITサービス事業

「ITを通じて誰かをハッピーにしたい」
という想いが私たちの仕事観

お客様に寄り添い、ニーズに応える

ITは時代の最先端をリードするだけでなく、ビジネスや生活に「あって当たり前」の手段のひとつになりました。新しい時代の中で、IT 企業に求められるのは、いかにユーザーに寄り添いその悩みに応えようとする姿勢だと考えています。私たちの仕事は「ITを様々な企業の人々がスムーズに活用できる」ように支援していくことです。ITサポート事務やヘルプデスク、PCやシステムの運用やトレーニング、そしてITコンサルティングや企業内IT部門のプロデュースなど、あらゆるお客様のニーズに寄り添い対応しています。



 

ITだけど“サービス業”

その為に必要なのは、知識やスキルの有無よりも、”お客様のためを想う”ことを大切にし、お客様の立場に立った最適なサービスを提供できるヒューマンスキルです。
知識や技術は社内で教えることができます。素直さ、誠実さ、正直さ、一生懸命さ…、そして自ら考え、行動し、参加していける高い人間性を備えている人材こそ、最終的にはお客様から高い信頼を得ることができると確信してます。
IT=技術力が優れていればいい、というわけではありません。わたしたちがこうした人間的な部分を重視するのは、仕事をするうえで自らを“サービス業”と考えていることにもよります。
目の前のお客様や困っている人に手を差し伸べて、問題を解決するサービス職なんだという意識をもって、言動でも表さなければなりません。 そのためには、話しやすい雰囲気を作ってお客様のお悩みの相談に乗り、相手の立場に立って考え、 的確な解決策を提案できることが求められます。


 

 

経営理念

システナの経営理念は「心に残る仕事」を提供することで世の中を明るく元気にしていきたい、というもの。
当社の理念に共感できる方、誰かの為に頑張ることができる方をお待ちしております。

ITを通じてお客様ビジネスの発展に貢献し、日本そして世界を元気にしていきましょう!

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