募集要項JOB INFORMATION

サービスデスクマネージャー職(経験者採用)

業務内容 【具体的な業務例】

・サービスデスク業務の円滑な提供を確保する
・チームメンバーのサービスレベル平準化と顧客満足度向上のための技術トレーニングの実施
・システムの受入れ、運用管理、整備を行い安定したサービス提供を行う
・ITサービスとマネジメントプロセスの継続的改善を行い、ITサービスの実施状況や分析をお客様へ報告し、顧客満足度向上を図る(運用ドキュメントの整備・FAQサイトの運営など)
・お客様との円滑なコミュニケーション関係を形成、ニーズ課題を把握し、タイムリーな改善提案を行う
・蓄積されたナレッジを活かし、「設計」「運用」「改善」のサイクルを通じて、インシデントの未然予防、発生したインシデントに対する再発防止策の実施を行う
・お客様の業界分析を行い、お客様の課題に応じたITソリューションを提案する


【サービスデスク業務全般】

□システムやネットワークの動きが遅い
□Excelの関数を使って作業を効率化したい
□パソコンを使っていたら画面がブルーになった
などビジネスに関わるITのお問合せやご要望に対応します

【サービスデスク付帯事務業務】
□パソコンやスマートフォンなどの資産管理
□社内ワークフロー手続きの整備、問い合わせ対応
□社員のアカウント発行・変更
□イベントのスケジュール管理 など

【マネジメント関連】
□お問合せの分析や改善案の検討・実施
□お客様先担当者との連携、打ち合わせ
□プロジェクトマネジメントで品質・進捗管理 など
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均13時間程度です。
応募資格 ■大卒・短大・専門卒以上

【必須】
・サービスデスク、テクニカルサポートなどのIT業界経験


【歓迎】
・プロジェクトの進捗管理、人材育成などのマネジメントの経験
・社内情シス経験がある
・技術支援、2次サポートができる
・業務分析、マニュアル化などの改善活動経験
勤務地 【東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のお客様先】

※希望を考慮の上、活躍できる配属先を決定。
※本社所在地/東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F・16F
本社へのアクセス JR各線「浜松町駅」徒歩3分
都営浅草線・大江戸線「大門駅」徒歩3分

◎本社があるのは、浜松町や大門駅より徒歩3分と好立地にある汐留ビルディング。オフィスからの眺めは非常によく、オフィス内は広々と開放的。下層階にはレストランやカフェも充実しています。
給与 スキル・経験によって応相談
経験により年俸制の場合あり
給与詳細 月給22万円~+残業代全額支給+賞与年2回
※スキルや経験、年齢を考慮して優遇いたします。
※英語が使える方は、優遇します。

また、経験に応じて年俸制でのご提示をさせていただきます。

年俸430万円~(1/12を月々支給、固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月額7万7,000円支給
※月45時間を超える時間外労働分は、別途全額支給
休日・休暇 年間休日128日、完全週休2日制、祝日、夏季・年末年始、年次有給休暇(入社3ヵ月後から付与) 、特別休暇(結婚休暇・出産休暇・忌引休暇)
福利厚生・待遇 【待遇・福利厚生】
保養所、持株会、貸付金、健康診断、確定拠出年金

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
昇給年1回(4月)、交通費支給(月額上限5万円まで)、資格手当

【月額給与のみ対象】
賞与年2回(6月、12月)、時間外手当(全額支給)、ミッションリーダー手当