■募集背景

東証プライム上場企業として多彩なITソリューションを提供し、日本経済を支えているシステナ。長年にわたり幅広い業界で顧客に寄り添ったITサービスを提供してきた実績が当社の大きな強みです。

昨今、コロナ禍によるビジネススタイルや働き方の多様化などを実現するため、さまざまな企業でデジタル化の加速が進んでいます。
私たちの関わる数多くの顧客もデジタル化やDX化を推進しており、これまで以上に設計、開発、構築、テストなど各種領域における専門知識が求められるようになりました。

このような社会や顧客のニーズに応えるため、ITの経験者を募集することとなりました。
ITに関する課題を抱える企業に対して、コンサルから導入に至るまでのトータルサポートを目指します。

■ITエンジニア総合職の魅力

・お客様は日本を代表する大手企業様
お客様の業界は、SIer、通信キャリア、流通企業、金融など様々です。
多くのお客様とのお取引があるため、幅広い分野での業務を経験することができたり、自分自身が得意としているスキルや分野、保有資格を即戦力として生かせる環境があるのは一番の魅力です。

・独立系SIer、マルチベンダーの強みを生かしてお客様をご支援いたします。
業務を通じて新たな技術や知識の習得、それらを用いた課題解決に挑む中で自己成長を実感することができます。
上流工程の業務による成長や新しい業務環境にチャレンジできるのも魅力の一つです。

■業務内容

各種サーバ、ネットワーク、システムなどの設計・構築、運用・保守、監視といったITインフラ領域を中心として、アプリケーションの設計、開発、検証、運用・保守といった幅広い領域でお客様をサポートしています。

<具体的な業務例>
・大手金融企業様の金融機関設置の各種端末機の保守
・損害保険企業様の内部業務システムのサーバ運用保守
・公共系インフラシステムの運用、保守
・大手通信企業様のネットワークの導入、回線テスト、設計書作成、FW設定
・国内ネットワーク基盤の運用、保守、増設
・業務自動化の推進(RPA、ツール作成)
・物流企業様のシステムの要件定義、テスト、導入、保守、障害調査、改修
・大手食品企業様のWEBサイト改修、テスト実施、運用
・大手インターネットサービス様でのキャッシュレス決済端末の改修導入支援(PMO)    など

■どんな経験を持った方を募集していますか?

・技術力でチームを牽引でき、キャリアアップを目指したい方
・お客様の要望だけではなく、積極的な業務改善や生産性向上に取り組める方
・パブリッククラウドサービス、サーバOS、ネットワーク、データベースを使用した実務経験がある方
→Azure、AWS、Linux、Windows Server、Cisco機器、Oracle DB、MySQLなど
・常に自己研鑽をし続ける向上心と、新しい知識をインプットできる好奇心のある方
・要件定義から運用、保守までの開発運用経験のある方
・システムやネットワークの構成図が書ける方
・各種IT関連の資格を取得されている方

コミュニケーション能力も重要となる上流工程の経験がある方、大歓迎です!

■チームの雰囲気を教えてください。

チームでお客様先に参画しているため、難しい課題が発生した際に、役職者やリーダー含めメンバーがそれぞれの得意分野を持ち寄り、自らが率先して意見やアイディアを言える環境が整っています。
また、役職者や一緒に働くメンバーが新たな知識や技術を習得している姿を間近で感じることができるため、
自分自身も新たなスキルアップをしようというモチベーションに繋がったりと、技術に対する向上心が高いです。

■一緒に働く仲間に向けてメッセージ